BLOG ENTRY

PHPの正規表現のちょこっとまとめ

PHPの正規表現について「えーと・・・・・・・あれなんだっけか」ってなることが多いのでメモ。

▼お約束▼
[CODE]
1、/(ハイフン)から/(ハイフン)まで。
2、先頭指定の場合、前ハイフンの前に^をつける。 [...]

ブログのリニューアルをしたい。。

いやー切実に思います。
このブログを公開した後にもう一個別のサイトを作った瞬間から(笑)。

自分は黒が好きだったりするんで、
とりあえずブログ作るときに黒をめちゃ入れましたけど、
やっぱりブログは黒じゃないほうが読 [...]

fedora7でサーバー構築

自宅のうんこPCにLinuxをインストールしてサーバー立ててみました。

ウチのサブPCはwindows XPだとインストール時の初期状態でも重たくて重たくてしょうがないナイススペックなやつですが、Linuxならサク [...]

apache2.2.6とPHP5.2.4のインストール(関連づけ設定)

今さらながらxamppやCDSITEなどのパッケージを使わずにそれぞれ単体でapacheとphpをインストールして関連づけ設定をするのはめんどくさいですね。。
関連づけ設定を要点だけメモ。

1、phpはCドライブ直 [...]

MENU

veltica creative of twitter