BLOG ENTRY

webサイトを制作させて頂きました。

forstyle01

企業さんのコーポレートサイトを制作させて頂きました。

パーソナルスタイリングを主な事業とされていて、
他にもファッションセミナーや各種メディアへの執筆やアパレルコンサルティングなどもされている株式会社フォースタイルさんです。

ご依頼を頂いたときのクライアントさんのご要望は以下の通りでした。

・テキスト中心のSEOを重視したサイトでFLASHは不要。
・スタイリッシュかつ高級感を出したいが、個人のお客様が多いので敷居は高すぎずとっつきやすい感じで。
・顧客の年齢層は30~40代が多いので、あまり若すぎないデザインで。
・顧客の性別は、女性だけでなく男性も多いので、女性のみを対象としているようなデザインは×。
・会社のテーマカラーのピンクを多様して欲しい(CMYK:6,66,6,0を指定)。

一見相反しているようにも思えるご要望ですが、だからこそ逆にすべてのご要望を満たすモノを作ってやろうと燃えました。w

制作させて頂いたサイトはこちらのURLです。全60ページ?ぐらいです。。

デザインや制作をさせて頂いたのですが、一番素晴らしいのはデザインとかではなく、文言とスタイリング結果(効果)ですね。。。

執筆業もされているのですが何よりサイトの文言が素晴らしい。。ほんとに。。
文章の素晴らしさにとても勉強させて頂きました。

文言の素晴らしさに比べたら、ウチのデザインや制作内容のレベルをもっともっとあげないとなぁ~って思ってしまいました。

スタイリングの実例も載っていますが、
いやとにかくすごい。。
本当にセンスがある人のスタイリングって魔法がかかるんですね。。

「はい、イオナズン入りましたーーー。」みたいな。w

スタイリングを受けたい方にはめちゃおすすめします。ほんとすごいっす。

forstyle02

制作中特に嬉しかったことは、

「1を言ったら10返ってくるすばらしさ。」
「お願いした以上の形になって返して下さるので頼もしいですね。」

といった内容の言葉を何度か頂いたことです。

モノを作る人間にとってこんなに嬉しい言葉はないですね。。
めっちゃテンションあがりました。ww

制作させて頂いて本当にありがとうございました。
これからもまたご機会があればぜひともよろしくお願いします。

さて、これからはプログラミングとFLASHの方に力を入れたいと思ってます。
いろいろ作りたい音楽もあるしね。

WRITE COMMENT


(required)


(required)


(required)

MENU

veltica creative of twitter