BLOG ENTRY

台湾の台北へ行ってきました

taiwan_taipei

社員旅行で台湾の台北へ行ってきました。
最高に楽しい3日間でした。

台湾の人は若い人も年配の人も日本語話せる人がほんとに多い。韓国もそうだったけど。
「自分の国の言葉1種類しか話せない」っていう状態が当たり前のような国って・・・日本だけ・・・・?w

ジブリ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなっている「九分」の町並

九分

まるでラピュタのロボット兵が出てきそう

九分

同じく「九分」の町並み

九分

同じく「九分」の町並み2

九分

「九分」にあったすごくおいしいお茶屋さん

お茶屋さん

台湾の寺院

寺院

「国際は芸能人が最愛した按摩は身会館を養う」
かっこよすぎです。

日本語翻訳

占い屋さんが神でした。

「あなたの名字を当てます。一回で当たらなければ鑑定は無料でします」
という強気な看板が立ててある日本語OKのお店があったので入りました。

占い屋さん

「・・・まさか・・・ねぇ・・・?」

という疑問もつかのま、お店に入るやいなやまず自分の名字(漢字)を一発で当てられました(相手は台湾の人)

いやもう鳥肌立ちまくりで全身に汗が出ましたね。
(誘導尋問なし。目線も特に怪しいところなし。お店に入って30秒)

占いって「どうにでも解釈できること言って誘導尋問でコメントを述べる」みたいなイメージがあったんですが、これにはさすがにビビりました。占いの内容(自分のこと)についてはブログにかいてもつまんないので割愛w

「台北夜市」では人が多すぎて前に進めませんでした

夜市

ナースバー(店員さんが看護婦さんのコスプレ)がこれまた最高でした。
日本だったら一人5000円ぐらいはしそうなうなめっさオサレな内装のバーなんですが、日本円で一人900円という破格な安さ。
7人で行ったんですが女の子が一番キャッキャしてたなぁ

そしてその後は本番台湾のマッサージ(ピンクじゃないよ)。
肩と背中の疲れがぶっとぶ気持ちよさw
(一緒にいった女の子は男性整体士にセクハラされまくってたそうな)

マッサージで元気になったのでホテルで翌朝9時までみんなで大富豪w
トランプだったら大富豪は鉄板ですなぁ。。ほんまおもろいわー

2泊3日という短い旅でしたけど台湾すごくよかったです。大好きになりました。土地柄が親日だからなのかみんな親切ですごくいい思いをさせてもらいました。物価もめっちゃくちゃ安かったし。

次は自分のお金で行きたいなぁ。

WRITE COMMENT


(required)


(required)


(required)

MENU

veltica creative of twitter